2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーコードツール bubble で Todoアプリを作成してみた

ノーコードツールの bubble で Todoアプリを作成してみました。コードを書かずに小1時間で簡単に作ることができました。 ノーコードツール bubble とは bubbleでつくったTodoアプリの紹介 bubble で Todo アプリを作る ノーコードツール bubble を使った感想…

「プロダクトマネージャーのしごと 第2版」ってどんな本?

オライリーから出版されている「プロダクトマネージャーのしごと 第2版」は、地に足がついた実践的なプロダクトマネジメントの本です。本書を読むことで、プロダクトマネジメントの日々の業務に活かせる学びをすぐにでも見つけることができるでしょう。 この…

全体像を見失わずにプロダクトを開発し続けるユーザーストーリーマッピング

アジャイル開発では、機能をストーリーという形でタスク分解することで短期間で動くソフトウェアを作り続けることができます。 しかし、チームや開発規模が大きくなってくると、タスク分解したことで全体像が見えづらくなり 「自分たちがどこに向かっている…